スポンサーサイト

ゴルフ動画集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告


宮里藍選手初Vへ2008

ゴルフ動画集

 女子プロゴルフの宮里藍(22)が、米女子ツアー参戦3年目を迎える。昨シーズン後半は大スランプに陥ったが、今季は「感覚のゴルフ」をテーマに悲願の米ツアー初優勝を目指す。また、今季から米ツアーに参戦する上田桃子(21)、男子ツアー4勝目を目指す丸山茂樹(38)にも期待は大きい。
 「自分の感覚を優先していきたい。それはスイングチェックよりも大事なことでした」。キーワードは『感覚』-。

 昨年は獲得賞金78万8477ドル(約8988万円)でランク17位ながら、別表のとおり、内容は不本意だった。

 2月の「フィールズオープン」で3位。7月の「HSBC女子世界マッチプレー選手権」では決勝に進出するなど、確かな手応えを感じていた。しかし、8月の「カナダ女子オープン」から5試合連続予選落ち(棄権1試合を含む)と暗転した。6月に左ひざを痛め、トレーニング量が減ったことも要因だった。

 「昨年は、父(の指導)だけでは解決できませんでした」

 4歳でゴルフを始めて以来、優さんの指導でステップアップを重ねてきた。だが、昨年は技術面、精神面とも大きな壁に突き当たった。そこで、愛読する「54ビジョン」の著者でコーチのピア・ニールソン(スウェーデン)と話し合い、自身の「感覚」を最優先することを決めた。

 「長い目で見て、これを頑張って乗り越えられたらいいと思います」

 今月上旬に再渡米し、カリフォルニア州で調整。欧州ツアー「ANZレディースマスターズ」(2月7~10日、豪州)で今季初戦を迎える。その後は米ツアーの「SBSオープン」(同14~16日)、「フィールズオープン」(同21~23日)に出場し、日本女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッド」(3月7~9日、沖縄・琉球GC)にも出場予定。

 今季は上田桃子が米ツアーに加わる。「刺激になりますし、楽しいツアーになりますね」。藍の瞳は、石の上にも…の3年目を見据えている。
宮里選手ことしは優勝してほしいですね。
国内の女子ツアーは盛り上がっていますので、先駆者として宮里選手にはアメリカで活躍してほしいです。
それに丸山茂樹選手に今田竜二選手もアメリカで頑張ってほしいものです。
ゴルフをするみなさんにとってあこがれですからね
ヤフーニュースより
サンケイスポーツ 1月1日 8時1分 更新

広告


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

サイトマップ









このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。