スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告


G-ONE 石川遼選手優勝のがす

昨日首位タイで今日最終日を迎えた石川遼選手だったが
大崩をして結局42位タイでプロ国内ツアーデビューとなった
優勝は森本雄也。2位加瀬秀樹、単独3位には通算3アンダーで今野康晴。片山晋呉は通算イーブンパーの10位タイとしている。

広告

スポンサーサイト

G-ONEオープンで石川遼がトップタイ

国内ツアー今季初参戦の石川遼が早くも頭角を現してきた。
4アンダーで谷原秀人、宮本勝昌ら6人と同スコアで首位タイとなった。
いきなりの活躍をみせてくれそうだ。

広告


ダフらないスイング

フェアウエイからはもちろんフェアウェイバンカーからもダフらないスイングの
こつがわかれば、ボールを綺麗にクリーンにとらえることが可能となります。
絶対にダフリたくないときに参考になるレッスン動画
深堀圭一郎のレッスン動画

広告


タイガーの連勝を止めたジェフオギルビーのスイング分析

タイガーウッズの連勝をとめたオーストラリアのジェフオギルビーの
ドライバースイングの分析です
golfdijestよりジェフオギルビーのスイング分析

広告


横峰さくら優勝を逃す!ヨコハマタイヤ女子2008

18番で2打差の単独首位で優勝確実と思われた横峰さくらが
最後のショートパットをはずし痛恨のダブルボギーとし韓国の申智愛との
プレーオフになった。
そしてプレーオフ4ホール目に申智愛がバーディーとし横峰はやぶれた

広告


ダフリトップが出だしたときの対処方法(動画レッスン)

コースにでてダフリトップがでだしたら適正な距離がだせないでスコアメイクにくるしみます。
ましてひどいダフリはボールが前に飛んでくれないのでやっかいです。
そんな症状がでだしたらどうすればいいか
横田真一プロが動画でレッスン
横田真一プロのレッスン動画

広告


ヨコハマタイヤ女子ゴルフ2008

横峰さくらが単独首位にたった2日目67の好スコアをだし今季初優勝へむけ
最終日をむかえる
2位に日本ツアー初参戦の韓国賞金女王の申智愛、3位に李知姫がいる
初日首位の福嶋晃子は12位に後退した
ヨコハマタイヤゴルフハイライト動画

広告


アーニーエルスの飛ばしの秘訣(動画レッスン本人)

ティショットで飛距離をだすにはまず正しいアドレス、グリップそして
バックスイングではゆっくりと手だけで上げずに肩をまわしていきます。
打ち急ぎにならないようにゆっくりとバックスイングすることが大切です。
そして下半身は上半身と同じ向きに回し過ぎないように、その場に固定しておくくらいで
十分です。特に初心者は下半身が上半身と一緒に回っていくのでパワーがたまらない
ショットになってしまいがちです。
分かりにくい方は椅子に座って上半身だけ左右にひねってください。キツイはずです。
これがいわゆる捻転(ねんてん)というものです。
そしてダウンスイングでは右手の角度をそのままでクラブをおろしてくるように心がけましょう。
ここで右手の角度がほどけてしまうと、ちからが上手くボールにつたわってくれません。
ティショットを10ヤード遠く飛ばすワンポイントチェック!(アーニーエルス)

広告


100きりテクニック動画(飛距離編)

ボールがつかまらずに飛距離が出せない悩みをもっているゴルファー必見!!
グリップをストロンググリップの握り方に変えて球をつかまえて楽に飛距離をだす
ドライバーショットをみにつけましょう。
まずはクラブフェースの真でボールをとらえることは必須です。
足立プロのNEW METABIO「100切り」クリニック 飛距離編

広告


アイアンのライ角

深堀圭一郎のアイアン上達法から
アイアンのライ角はアップライトが球のつかまりをよくする
少しハンドダウンで構える事がいい。スライスで球がつかまらないひと
こすり球に悩む人はこちらのレッスン動画を参考にするといいです
ALBAから深堀圭一郎のアイアン上達法

広告


石川遼がコカコーラと5年5億円!

石川遼選手がマスターズへの前面バックアップをコカコーラから受けることになった
5年契約の5億円で20歳までにマスターズに出場するという石川遼の夢をかなえるために
コカコーラがグループを挙げて応援する。
日本国内だけでなく海外のコカコーラも「日本のタイガー」として石川遼選手を応援する。
石川遼のドライバーショットスロー映像


広告


すくい打ちを直してターフが取れるアイアンショット

アイアンショットを打つ際に気をつけておきたいもっとも基本的なことは
すくい打ちをしないということです。
かといって打ち込みすぎると右肩がでて引っかけの原因になったりするので注意も
必要です。
そこで自然にスイングをみにつけターフのとれるスイングをする練習方法をご紹介した
画像つきレッスンがあります。
練習場ではアイアンがうまくいくのにコースにでると全くダメという人はすくい打ちをして
ボールが上がらないことが多くあります。
またターフがとれるということはそれだけインパクトゾーンが長いということでもあるのです。
ターフの取れるアイアンショットの練習法

広告


アーノルドパーマー2008ウッズが首位タイに浮上!

アーノルドパーマー3日目ビジェイシンを追うタイガーが3日目で
トップタイに浮上した。これで5人がトップに並ぶ大混戦となった。
アーノルドパーマー三日目ハイライト動画

広告


フレッド・ファンクのレッスン動画

フレッド・ファンクがお届けする。レッスン動画、
肩関節をほぐしてプレー前の準備運動にロープを使ってのストレッチ
肩甲骨の関節の柔らかさは飛距離も伸ばす要因になります。力だけで飛距離は伸びません
体の柔軟性がゴルフにとってはなによりも大切です。
フレッド・ファンクの動画レッスン

広告


アーノルドパーマー二日目

ヴィジェイシンが2位と2打差をつけて単独首位になった。
他、注目選手はガルシアが10位タイ、タイガーウッズが20位タイ。
アーノルドパーマー、フワッと浮かすタイガーのスーパーアプローチ動画

広告


アーノルドパーマー初日2008

首位発進はフレッドカプルスとJJヘンリー。タイガーウッズは34位タイ
フレッドカプルスのプロフィール

広告


ポッズ選手権結果「今田竜二」が2位フィニッシュ!

今季2008米ツアーで頑張っていた今田竜二がボッズ選手権で2位に入ったことにより
米ツアーでの賞金ランキングを9位と上げついにトップ10入りした。
ドライビングディスタンス(ドライバーでの飛距離)は100位台なのに対し
平均パット数は全選手中7位とパターの好調が現在のランキングを支えている。
今田竜二のパッティング動画

広告


ダイキンオーキッド2008最終日

大混戦のダイキンオーキッド
優勝は韓国の宋ボベ。一時トップに立っていた横峯さくらは終盤崩れ、2位に終わった。 上田桃子、古閑美保は5位。米山みどりが16番でホールインワンを記録した。

ダイキンオーキッドハイライト

広告


ゴルフスイング理論~基本~

ゴルフスイングの基本を考える動画やフー動画より2008 4月25日まで無料配信
ゴルフスイングは上げておろすシンプルな動き
いろいろなライからのスイングの仕方、つま先下がり、つま先上がり、左足上がり、左足さがり
ボールと体の距離が重要。クラブと体の一体感をもって振れてますか?
ゴルフクリニック

広告


ダイキンオーキッド2008 2日目

初日ダントツのトップの古閑美保がスコアを崩し大混戦になってきたダイキンオーキッド
首位には宋・ボベ、大場美智恵、藤野オリエの3人が7アンダー。
以下6アンダーに全美貞、横峯さくら、佐伯三貴、山口裕子、福嶋晃子、大山志保、服部真夕、古閑美保。
最終日が楽しみです。
ダイキンオーキッド女子プロゴルファーフォトギャラリー

広告


ダイキンオーキッド2008古閑美保が首位1日目

女子ゴルフのダイキン・オーキッド・レディースは第1日の7日、国内女子ツアーの開幕戦。。昨年の賞金ランキング4位の古閑美保が14番からの5連続バーディーを含む9バーディー、ノーボギーの9アンダーで回って単独首位。3打差の2位には藤田幸希がつけた。昨年の賞金女王、上田桃子は4番からの3連続バーディーで波に乗るかに見えたが、カップに嫌われてスコアを伸ばせず、大山志保らと並ぶ4アンダーの3位タイ。諸見里しのぶは3アンダー、横峯さくらと不動裕理は2アンダーのスタートになった。
毎日JPより
TBSよりハイライト見所
以下TBSのページより抜粋
2008年、沖縄から。
国内女子ゴルフツアー開幕戦「第21回 ダイキンオーキッドレディス」
3月7日(金)から9日(日)までの3日間開催。
注目は今季は米ツアーに参戦している上田桃子。昨年4月にライフカードレディスで悲願の初優勝を果たした。年間5勝で日本女子ゴルフのトップに立った。米ツアーの開幕戦では世界の女王ソレンスタムと優勝争いを演じ堂々の5位。 さらなる飛躍を目指す彼女の動向に大注目!

迎え撃つのは…
その上田の「同門にしてライバル。」賞金女王と地元・沖縄での開幕戦優勝を狙う諸見里しのぶ。今年からダイキン所属となりホストプロとしての責任を果たすべく、「勝ちに行く」と高らか に宣言している。
そして「悲願の賞金女王へ。」一歩一歩、着実に歩みを進めている横峯さくら。藍世代と呼ばれる彼女たちは、一体どんなプレーを見せてくれるのか。

またその他の選手たちも注目。
大会史上初の連覇を目指すディフェンディングチャンピオン米山みどり。女王といえば6年連続賞金女王の実績をもつ不動裕理。2006年度、賞金女王の大山志保。
さらには古閑美保、飯島茜、上原彩子、有村智恵、原江里菜など若手の活躍も見逃せない!。
華やかなヒロインたちの戦いが、ここ沖縄から始まる!
舞台となるのは、琉球ゴルフ倶楽部。美しい海を臨み、戦略性に富んだコース。沖縄特有の強い風がプレーヤーを悩ませる。

中継はもちろんハイビジョン放送。そして、“前からはショットの音が聞こえ、ギャラリーの歓声は後ろから聞こえる…”という5.0サラウンドを実施。 立体的な視聴環境を可能にし、臨場感溢れる放送となる。JNN系列28局を結び、全国のお茶の間へ。
熱戦の模様、そして美しい沖縄の風景をそのままに…。一足早い春の訪れをお届けします。


広告


清田太一郎

欧州ツアー「メイバンクマレーシアツアー」で期待の
清田太一郎の連続写真ドライバーショット
清田太一郎、高山忠洋、P.ヘドブロム、M.キャンベル、A.ヘイグ、J.M.シン、R.ジャクリン、P.マクギンリー、G.ストーム

広告


ホンダクラシック2008結果

アーニーエルスが3打差をひっくり返し逆転優勝!
ホンダクラシック最終日ハイライト

広告


HSBC女子結果

やっぱりオチョアは強かった。
2位に11打差もつけてダントツの優勝!!
宮里藍は18位。古閑美保34位。飯島茜44位。上田桃子57位
HSBCの動画

広告


2008ホンダクラシック3日目

1打差で予選突破を逃した丸山茂樹。
3日目トップはルークドナルド、カルカベッキア、マットジョーンズ
と混戦している
セカンドラウンドのハイライト



広告


カルカベッキアのゴルフ動画

カルカベッキアのゴルフ動画


広告


HSBC女子選手権(シンガポール)2日目、初日10位の宮里藍はスコアを落とし23位上田桃子は30位
他の日本人選手は飯島茜、古閑美保が47位。
トップはロレーナオチョアが独走!
ロレーナオチョアのプロフィール

広告


ホンダクラシック2008 2日目 

丸山茂樹は予選突破に1打及ばず惜しくも予選落ち
トップはイギリスのブライアンデイビス
ホンダクラシック2日目ハイライト動画

広告


 | HOME | 

サイトマップ









このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。